サイト再構築の経過報告

2022年4月10日 キノン・スーペリアー I f=25mmにて撮影

買い物がてら映写機用のレンズで桜を撮影してきました。大した写真ではありませんがそれぞれのレンズの個性は出ていると思います。

先週からサイトを本格的に作り直し始めています。折角アクセスしていただいてもページが表示されなかったりレイアウトが崩れてしまっているケースが多々あるだろうと思われます。ご不便をおかけしております。

本サイトが身を寄せているワードプレスでは2020年頃にエディターが(ほぼ強制的に)変更になっています。この変更後、古いエディターで書いた昔の記事を修正しようとしても上手くいかなくなりました。今回のサイト修正で全ての記事のレイアウトや記述方法を統一できたらと考えています。

またサイト設計を変更し、データアクセスの形や連動を変えていこうと思っています。例えば「映画の歴史」に特化したセクションを増設、日本のページをまとめてみました。

ブログの投稿だと時代の流れが分かりにくくなるため記事を国別、かつ時間軸に沿って再配置。各写真をクリックすると該当記事に飛べます。試行錯誤が続きますが、出来るかぎり使い勝手の良いサイトにしていく予定ですのでしばらくお待ちください。